ぜんのーはIT初心者です

ITに関する初心者が詰まる感じの様々なことをアップしていきたいと常々考えているブログ。Windows, Mac, Linux, C#, Java, PHP, JavaScript, Scala etc. に触れていきたいと常々考えているブログ。

悩み多き人生をどうにかこうにか乗り切るための足跡を残すためのブログ。
障害を乗り越えるごとに更新。

2012-09-20から1日間の記事一覧

Windows8RTM版を仮想環境にインストールしてみる(インストール編)

皆様こんばんは。ブログ初心者のぜんのーです。ぜんのーは公開範囲を制限しないことを覚えた。レベルが2に上がった。 さて、昨日は眠すぎて寝てしまったので、いよいよWindows8RTM版のインストールです。が、その前に、 ・Windows8を使用するにはMicrosoftア…

Windows8RTM版を仮想環境にインストールしてみる(準備編)

皆様こんばんは。IT音痴のぜんのーです。ひょんなことからWindowsストアアプリを作ることになりました。だって、Windows8のUIデザインが気に入ったんですもん。で、少し余裕も出てきた気がするので、つまずいた所とかを記録していこうと思います。つまずいた…